hayashi_cafe

大学生の趣味ブログです!主に「コーヒー」を月1ペースで上げてます!

お洒落で簡単モテ料理【キャベツ巻豚バラ】

ネット環境がなくなかなかあげれませんでした。コロナのせいで困ったもんですね、、。オンライン授業とかURLどこ!!とか授業がラグだらけで反応しているのに、いないことになっていたりとハプニングだらけ、、、。なんですかねこれ。

とは言っててもこの時期は料理だったり、他の趣味、読書だったり思う存分できるので私は満足です。ということで、彼女に作ってあげたらモテそうな簡単アレンジ料理してみました!

レシピも載せるので見てください!

f:id:hayashi-cafe:20200513105441j:plain

 

 

 

 

レシピ

・キャベツ

・豚バラ

・玉ねぎ

|・ワイン

|・ケチャップ

|・砂糖

|・ナツメグ

 

 

玉ねぎをみじん切りにして、炒めておきます

ロールキャベツの逆バージョンですね。

まずはキャベツを巻きやすいように丸めます

大きさを整えてキャベツを巻きます。

残りの材料を適当に混ぜて、いい感じになってる玉ねぎのところへぶち込んで

キャベツ巻豚バラもぶち込んで終わりです。

 

YouTubeに一連の流れを載せたので見ていただけたらわかりやすいかなと思います。

youtu.be

 

 

 

感想

動画内ではワイン多めでケチャップとさとうで味を作っていましたが、和風ベースで醤油、みりん、酒、さとうでもおいしそうだなと思いました。

この時はたまたまワインがあったのでお洒落にしてしまいましたが、、、。

食べてみるとキャベツがとろとろで、お肉に味がしみこんでるので、噛むごとに味がジュワ―と広がって幸せでした。

またこんな感じのお手軽料理を載せるつもりなので、ぜひ見てください。