hayashi_cafe

大学生の趣味ブログです!主に「コーヒー」を月1ペースで上げてます!

【簡単】【絶品】バターチキンカレー

今日はカレーの中でもオシャンなものを適当に作ってみました。f:id:hayashi-cafe:20200521131248j:plain

 

 

 

バターチキンカレーの魅力

ちょっとオシャンなだけで難しそうだとあきらめていませんか??

中には本当に難しいものもあるけど、、、。

それと同じで中には本当に簡単なもの、簡単にアレンジできるものもあります。

料理研究家とかじゃないので全部偽物ですけど、それっぽくできるところが料理の楽しさで、そこから本物に向けて研究していくのが奥深さですよね。

ということで今回はバターチキンカレーです。

気まぐれに業務スーパーで買った1㎏ 500円の激安チキンを買ったのですが、骨抜きされておらず、骨髄で豚骨ラーメンや!!。。。。??いやチキンな。

そんなわけで使い道に困った挙句、たくさん使えておいしそうなこのカレーに至りました。

 

 

作り方

こちらもYouTubeにあげました!!

youtu.be

材料

・バター

・玉ねぎ

・人参

・ジャガイモ

・骨付きチキン(骨ブチ切りがおすすめ)

・塩

・ブラックペッパー

・S&Bのカレー粉

 

 |フライパンにバターを入れ溶かしておく

 

・玉ねぎを半分スライス、半分みじん切りにします。

 

 |火は強めの弱火

 

・バターを溶かしたフライパンにみじん切りにした玉ねぎ

 を入れます。

 

 |玉ねぎがしんなりするくらい。飴色になるまで炒めたら甘いカレーになる!!

 

・人参、ジャガイモを切ります。そしてフライパンにIN

 

 |火はそのまま

 

・ジャガイモ、ニンジンに軽く火が通ったらスライスの玉

 ねぎ、骨付きチキンを入れます

 

 |お肉に火が通るまで炒めて

 

・塩、ブラックペッパー。カレー粉を入れます

 

 |火を少し強めて

 

・水を入れます

 

味見してみて、

味が薄い→塩、カレー粉

辛い→バター

辛くない→カレー粉

 

これで汁けがトロトロになるまで煮込めば

完成!!

 

 

 

感想

バターの香りとチキンの出しがカレーに深みをなんてちょっとぽい事言ってみました。

味は物凄くおいしかったですが、チキンの骨がめんどくさかったです。

皆さん気を付けて買いましょう。