hayashi_cafe

大学生の趣味ブログです!主に「コーヒー」を月1ペースで上げてます!

【コーヒー】【セリア】【ダイソー】で優雅な土曜の朝

お久しぶりですね!サボってたわけではないです!!

オンライン授業でやたらと宿題を出してくるもので、、。

無事に終わったので安心してください。

ということで、タイトルを見てわかると思いますが、今日は土曜日です。

これを見てくださってる人の中には「休日は午後まで「寝てたい!!」って人もいるのかな?

それも素敵なことです。でもたまには雰囲気を変えて

コーヒーなんか淹れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

休日とコーヒー

休日はほとんどの方がのんびりできるのかな?のんびりできない人も30分だけ時間をとっていただいて、是非コーヒータイムにしてみてください!

なぜなら、優雅な日常に浸れてしまうから!!

コーヒーは嗅覚味覚でリラックスを与えてくれます。そして愛情をこめて淹れたコーヒは格別です。

 

・コーヒーの器具そろえるのってお金かかるんじゃないの??

・やるなら本格的な物を揃えたい!!

 

なんて理由で後延ばしにしているあなた!!

 

とにかく安いのでもいいから買ってみてお気に入りを探すのがお勧めですよ!

最近はセリアさんや、ダイソーさんなどの百円均一ショップで手軽に、お洒落に、本格的なアイテムをそろえることができます。

コーヒー器具もドリップから、フレンチプレスなんていう道具があったり、幅広いので、使ってみて自分のお気に入りを探してみてください

 

お勧めのアイアンドリッパー

アイアンって素朴な感じなのにシックでモノトーン、そしてかっこいいですよね。そんな素材でできたドリッパーが【セリア】にあります。めちゃくちゃかっこいいです。

実際淹れてみた動画がこちら!

 

youtu.be

 

 

 

本当にカッコよかです。

色んな種類の道具があるので探してみてください!

コーヒー豆なんかもスーパーで安く売っているので、インスタントコーヒーなどと比べてみるのもいいかもしれませんね。