hayashi_cafe

大学生の趣味ブログです!主に「コーヒー」を月1ペースで上げてます!

【絶品】フレンチトースト

フレンチトーストってどんなイメージですか??

よくあるのがだいたい薄い感じのものだと思います。

今回は分厚い立方体のトーストを作っていきます!

 

写真をどん!!

f:id:hayashi-cafe:20200527092419j:plain

 

 

 

 

材料リスト

・8枚切り食パン×2

・つまようじ

・たまご

・牛乳

・砂糖

・バジル

・バター

 

 

8枚切り食パン1枚につき、1つフレンチトーストができます

 

食パンを4等分します

それをつまようじで固定して

たまご、牛乳、砂糖 を混ぜたものに浸します

まんべんなく浸したら

バターを溶かしたフライパンで弱中火で焼いていきます

焼いていきます全面いい色になったらバジルをオシャンにきめて完成です!

 

YouTubeにも上げたので是非見てください!

 

youtu.be

 

 

 作った経緯

さいころカフェででた「でっかくて、分厚い バニラとかが乗ったフレンチトースト」に憧れていました。そのころ食パンは8枚切りしか見たことがなかったので、どうやって作っているのか不思議でした。小さいおつむで考えに考えた末、パンを重ねることに行きつきました。

 

それでああいう形になったわけです。

 

作ってみたら思いのほか仲がとろとろふわふわでめちゃくちゃおいしかったです!

今では私の十八番料理ですね。

皆さんも是非試してみてください!!