hayashi_cafe

大学生の趣味ブログです!主に「コーヒー」を月1ペースで上げてます!

せっかくスペインに来たので、【ここらしいパスタ】作ってみました

レモンと生ハムのパスタ

暇なんだなと察していただければ幸いです。💦3

初めての料理投稿ですが、趣味の一環としてもっと広げて行ければと思います。

 

 

 

 

f:id:hayashi-cafe:20200325050516j:plain

 

カナリア諸島ラス・パルマス

前のコーヒーのブログにもちらっと書きましたが、スペインと言ってもここは島で、日本でいうと沖縄みたいな感じです。そんな南国では、スペインならではの生ハムや、レモンやミカンなどの柑橘系が有名です。ということで、ここにぴったりのパスタを、、コロナの影響で外に出れなくて暇なので、この家にあったもので作ってみました。

 

  

 

【レモンと生ハムのパスタの作り方!!】

初心者なのでざっくり適当に三分未満で説明いたします。

f:id:hayashi-cafe:20200325051340j:plain

まずレモンを一個切ります

 

f:id:hayashi-cafe:20200325051615j:plain

フライパンにバターを溶かして、、、

 

f:id:hayashi-cafe:20200325053832j:plainf:id:hayashi-cafe:20200325053856j:plain

切ったレモンをぶち込んでソテーします。

そして塩たっぷりのパスタのゆで汁と魚のだしを入れてソースは完成です。

なんかまずかったらゆで汁やだしを足してみてください。

ソースを麺と絡めて生ハムを散らせば

 

f:id:hayashi-cafe:20200325050516j:plain

はい!完成!!

 

簡単で夏にもってこいのパスタなので気になった方は是非試してください。

Instagramに私の作った料理の写真がたくさんあるのでぜひ見てください!

www.instagram.com