hayashi_cafe

大学生の趣味ブログです!主に「コーヒー」を月1ペースで上げてます!

グァテマラ(パカマラ種) カフェテナンド(株式会社カヤヌマコーヒー)

豆紹介

 

コーヒー動画

今回はペーパードリップで淹れてみました。百円ショップ、結構クオリティ上がってきたのでお勧めです。

You tubeでアップしたので是非見てください。

https://youtu.be/g1H-26mpdNk

 

豆紹介

題名にもあるように、「グァテマラ」という豆を使いました。

気になった方もいると思いますが、「パカマラ種」っていうのは別名「マラゴジペ」ともいわれていて、通常の豆よりも大きな豆になることが多いです。取れる数が通常より少ないので、少しお高めな豆になってます。味わいも、大らかなに感じます。(私の意見ですが、、、)

f:id:hayashi-cafe:20200120152414j:plain

 

 

お店紹介

sowでもコーヒーギフトとして取り扱ってます。

www.cafetenango.jp