hayashi_cafe

大学生の趣味ブログです!主に「コーヒー」を月1ペースで上げてます!

日々の投稿

スペインLASPALMASから

 

HOLA‼

コロナウィルスが広まり、帰りの便がキャンセルされてしまいました。そんなこともあり、親戚の家でのんびりしてます。、、、。というか以外どこもいけない

 

暇すぎたのでこれを書いてる次第でございます。

 

なんでコロナ流行ってんのに!と疑問に思った方もいると思うのですが、これを書いている現在3/19から約一か月前に日本を旅立ってます。プリンセス号が騒ぎになっているくらいですね。そういったことがあったので、ヨーロッパのほうが安全じゃん‼当い感じで出発しちゃいました。最初の二週間くらいはイギリスにいて、そこからここラスパルマスに来たわけなんですけども、なぜか私が行く国は、行く前流行ってないのに、行ってから流行り始めるんですね、、、。

もしかして原因は「私?」

 

申し訳ございません!!

 

まあわからないので先に謝っておきます。

 

でも安心してください。お世話になったイギリスの親戚、語学学校の友達は二週間後の現在でも、コロナの症状は出ていないということなので、私はもっていなかった、、。と思います。

 

話はコーヒーになりますが、、。

 

 

親戚からもらったコーヒーメーカー

皆さん、蒸気で淹れるコーヒーメーカー知っていますか??私は見たことがあるだけで名前も全く知らなかったのですが。おいおい自称コーヒー好き。。

その名もモカエキスプレス」かっけ~!

f:id:hayashi-cafe:20200320232522j:plain

これは親戚のうちのやつです。

マイナーな形ですが、作り方は同じです。 

見た目も名前もかっこよくて大好きです。ヨーロッパではこれが主流っぽいです。よくわかりませんが、、。挽いた豆を使って入れるのですが、エスプレッソみたいにコーヒー豆自体がフィルターとなり、そこを通った蒸気を集めたコーヒー。。。わかりにくい。もうしわけないです。

まあそんなことより、かなり濃いめのコーヒーができるので、濃いのがお好きな方は、ぜひぜひお試しあれ、またYou tubeに動画をUPしようと思うので、お楽しみに。