hayashi_cafe

大学生の趣味ブログです!主に「コーヒー」を月1ペースで上げてます!

「豆や」ベトナムアラビカを買ってきました。

ベトナムアラビカ

f:id:hayashi-cafe:20200121201047j:plain

 

 

ベトナムアラビカ

この豆の特徴は何といっても酸味と苦みのバランスです!酸味が苦手な人もこれなら飲めるかも!!アラビカ系の豆は深い味わいが特徴だと、私は思います。その中でもベトナムアラビカは酸味に味の重点を置いた豆になります。ふわっと広がる香りは嫌な酸味ではなく、さわやかな味わいです!

 

 

 

 

今回はフレンチプレス!!

フレンチプレスで淹れてみました。豆自体がさわやか系なので、味に奥行きを持たしたくこれにしました。フレンチプレスは、金属フィルターの物を使うので、香りや、油分がコーヒーに移りやすくなると思います。

また動画をアップしたので見てください!

 

 

youtu.be

 

フレンチプレスはダイソー

近年、百円均一のコーヒー器具のクオリティが上がってきました。いままでペーパードリップだけだったのですが、なんと!!「フレンチプレス」もでました!!

びっくりですよね??驚きですよね??見つけたとき何も考えずレジに向かってしまい、レジで「500円の物です」!?!?!

百円ではないですけどこちらもなかなかのクオリティ!侮れないですね!!

 

 

 

 

豆や

f:id:hayashi-cafe:20200121203200j:plain

私の行きつけです。豆や。他のページで初会してるのでよかったらそちらも見てください。こちらのベトナムアラビカを買ってきました!!